ぎっしーの徒然なるままに。

田舎営業マンの日々の日記。しょうもない話、ご飯の話、たまにギャンブル。嫁さんと息子が好き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村 一年の締めくくりにポチッとな。こんばんは、ぎしです。昨日はささやかながら嫁さんと息子と焼き鳥屋で忘年会。今日は実家で弟と両親とぎし家族で年越し。なんつーか、昔ほどテレビとかも見なくなったし、こうやってオッサン…

仕事納め。らしい昼飯らしい晩飯

にほんブログ村 にほんブログ村お疲れ様です。ぎしです。今日は仕事納め。あ、東京大賞典は500円負けました(笑)昨日でやめておけばよかったけど、とりあえず今年はいい終わり方できてますね。今日のメインの仕事は挨拶まわり集金これ。挨拶まわりは本当に大…

今年最後のG1と明日は仕事納め

にほんブログ村 にほんブログ村 ポチッとな。こんばんは、ぎしです。もう単純にタイトルの通りです。今年最後のG1、ホープフルステークス。まったくわかりませんが、的中。5000円が28500円になりました。 あざす!当分のお小遣いになりました。仕事の方は明…

今日はボーナスでした。

にほんブログ村 にほんブログ村こんばんは、ぎしです。本日25日、弊社は給料です。ついでに賞与です。地元では多分そこそこ出てるんじゃないかな。弊社は社長と面談で賞与をもらいます。査定の内容とかもっともらえるにはどうすればいいか?などざっくばらん…

有馬記念は全くだめ、キタサンブラック強かったね

にほんブログ村 にほんブログ村 ぺかっ!こんばんは、ぎしです。今日は有馬記念でしたね。ぎしはまったくだめでした。キタサンブラック来ないと思ってたし(笑)でも、すげー強かったし。って知ったふりのぎしです。なんもわかりません、キタサンブラックがど…

イブイブ。明日は有馬記念。

にほんブログ村 にほんブログ村 ポチッとな!こんばんは、ぎしです。今日は12月23日、クリスマスイブイブですね。つーか、イブイブってなんだや。ぎし家は今日が家族でクリスマス、明日は嫁さんの実家でクリスマスパーティーらしいです。イヤではないけど、…

今年も後少し。来年にむけて。

にほんブログ村 にほんブログ村 ランキング参加してます。 気軽にぽちっと。こんばんは、ぎしです。 今年も残すところ、10日弱。タイトルの通り来年にむけての話を少し。ぎしは機械工具関係の営業をしてます。一応営業です。都会の営業と違って、財布とか時…

競馬に触れてみる

にほんブログ村 にほんブログ村 パカッ!パカッ!ペカッ!こんばんは、ぎしです。えー、タイトルの通りです。10月末に競馬場行ってから、すこーしたけはまっております。今日は朝日FS?二歳馬のレース。あ、なんならクソ初心者ですから。馬券の買い方もHP見…

晩酌と好きなお酒について

にほんブログ村 にほんブログ村 ポチってもいいんだぜ?こんばんは、ぎしです。ぎしは、そこそこ毎日晩酌します。焼酎大好き、ビール嫌い。銘柄はなんでもいいんです、焼酎。ただお湯割りが好き。量は飲まなくてもいいんです。芋焼酎の匂いと少しのアテがあ…

お昼ご飯事情について

にほんブログ村 にほんブログ村 ぽちってくれても、いいんだぜ?こんばんは。ぎしです。今日はだいぶ雪が降りましたね、こっちは。 これは畑ですけどね、積もってるってか、そのままってか。えー、最近はお昼は弁当です。急に何こいつ?って話ですが弁当なん…

お久しぶりで大雪ですね。スロットも少し

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村お久しぶりです。 ぎしです。雪が酷いもんです。久しぶりの更新です何書いていいかわからんですが... 久々稼動しましたね、先週土曜日。26k投資の です。38k勝ちです。物欲だいぶ減って特に欲しいものも無いん…

12月だよ!師匠が走る

にほんブログ村 にほんブログ村12月ですよ!ぎしですよ!おはようごさいます。昨日はちょっと早めの忘年会。 うまそうでしょ?うまいんです。3人で17000円、ま、そんなもんですね。みんなどういうところで飲むんですかね、ぎしは焼き鳥が多いですね。残り1…

水曜は早上がりなのに

にほんブログ村 にほんブログ村お疲れ様です、ぎしです。ぎしの会社は水曜早上がりの日です。しかーし!今日は取り扱いメーカーの講習会。ほぼ聞いてないし、内容も薄い。うちの商品はいいですよアピール。つっまんねー。 日中も違うメーカーさんと同行して…

子供に甘い。お父さんあるある。

にほんブログ村 にほんブログ村こんばんは、ぎしです。寒い日が続きますが皆さんお風邪などひいてないでしょうか。今日はほんとに大した話じゃないので(笑)お父さんあるある~言いたい~仮面ライダーもの、戦隊もののおもちゃを買っちゃう。子供喜ぶから。買…

おれ、牛乳うまそうに飲む検定1級

こんばんは、ぎしです。今日は家族サービス、こんな一日がとても充実。イオンでお客さんに会いまくり。いや、全然いいですけどね。息子の友達にも会いました。朝のみ自由時間だったんで、朝風呂に。腰が最近痛いもんで。 やっぱ牛乳。おれ、牛乳うまそうに飲…

~GOD凱旋~神さまは店にいる。そうか、彼が神なのか。

にほんブログ村 にほんブログ村 ランキング参加してます。 ガシュッ!こんばんは、ぎしです。今日はインフルエンザの予防接種。とりあえず少し安心。嫁も子供も終わってて俺だけだったもんで。今日はタイトルの通りです。とても長いんで、広い心で見ていただけ…

黄門ちゃま、逆回転ですよ。

にほんブログ村 にほんブログ村 ランキング参加中です。 ぺかっ!こんばんは。 ぎしです。今日は祝日、もちろん家族サービスですよ。イオン行って、恐竜と写真取ろうに並んで、山形交響楽団の人の楽器を触ろう的なやつでバイオリン弾かせてもらって。子供喜…

くそ犬、お前はダメだ。

にほんブログ村 にほんブログ村 ぺかっ!お待たせしました、メシウマブログの時間ですよ!ぎしです。結論から言えば21k投資14k回収7k負けもう、マイホ一直線、山形の某店アナゴ5kからのワンコロ。250スタート。むむ、やればできるじゃん、ワンコロ。華麗に完…

いい夫婦の日ですが、勝ちに行きます。

にほんブログ村 にほんブログ村 とりあえずランキング参加してます。 ポチッとあざす!おはようごさいます。ぎしです。朝も夜も激寒、ヒートテック大好き。仕事が最北の地方なもんで、防寒大事。デブだけど寒がりです。今日はいい夫婦の日。決して嫁から見れ…

勝ち方を忘れました。

にほんブログ村 にほんブログ村 とりあえずランキング参加してます。 ポチッとな!こんばんは、ぎしです。 えー、とりあえず今日は3万やられました。 スロットっす。勝ち方忘れた。 1台目サラ番577G 頂けずマイナス15k2台目アナゴさん ギロチンからジャッジ…

ファン感謝祭?なんだそいつは。

にほんブログ村 にほんブログ村とりあえずランキング参加してます。 クリックあざす!こんばんは、ぎしです。 今日は11月18日、昨日から3日間 パチンコスロットファン感謝祭?なんかそんなやつやってますね。1日子守りしてたので、嫁さんからご褒美にとス…

健康診断すいすい。

にほんブログ村 にほんブログ村 一応ランキングにも参加させてもらってます。あざす。おはようごさいます。 ぎしです。好きなすしネタはブリです。今日は朝一健康診断。 会社のある団地の会館?団地会館で。さささっと終わって、通常業務。さて、こっから、…

健康診断前にもがいてみる。

にほんブログ村 にほんブログ村こんばんは。 ぎしです。ぎし。木曜日健康診断です。 弊社、割とがっつり健康診断受けさせてもらえるんです。血圧と尿酸値....健康目指してるんですけどね。ダイエットも引き続き継続中。ジム通いするか、ウォーキングするか、…

ランキングに参加してみました。

おはようござす。ぎしです。天気予報に雪のマークが出始めましたね。営業エリアが豪雪地帯のぎしは、テンションMAXダウン!ってことで、ランキングというものに参加させてもらいました。ちらっとでもみてもらえれば嬉しいもんね。 にほんブログ村 にほんブロ…

はじめての競馬場

馬って本当にパカラッ!パカラッ!って走るんだNE☆ おはようござす。ぎしっす。 昨日は福島競馬場へ。 日本で一番長い無料トンネル(?)の栗子トンネル通って。 9km弱、長い、長いのはわかるけど。 円盤餃子の満腹さんで腹ごしらえしつつ、 競馬場。 エリザベス女…

コンビニコーヒーってば

おはようござす。 ぎしっす。 コンビニコーヒーはファミマで、コーヒーショップはドトール派です。 今日はエリザベス女王杯です。 だから何?でしょ、そーでしょ。 ぎし、競馬場行ったことないです。 なので、円盤餃子を食べてお馬さんを愛でてきます。 いっ…

はじめましてのご挨拶

はじめましてのご挨拶ってことで。 生粋の田舎もん、ぎっしーです。 InstagramもFacebookもやってるけど、日記代わりにブログをと。 チラシの裏みたいなブログを目指して。 日記、グルメ、たまに愚痴。 ダイエットもしたい。 毎日更新、よろしくお願いします…